2022.03.21

夢、膨らむ好立地な「高尾山戸建テナント」♪

スタッフブログ

夢、膨らむ好立地な「高尾山戸建テナント」♪の画像4夢、膨らむ好立地な「高尾山戸建テナント」♪の画像3

夢、膨らむ好立地な「高尾山戸建テナント」♪の画像1
早速、お問い合わせを頂いている「高尾山戸建店舗」♪
高尾山口駅より観光地「高尾山」に向かう、人々の通行量の最も多い道沿い角地立地。
鎌倉で例えれば「鎌倉小町通り」となりますね。
夢、膨らむ好立地な「高尾山戸建テナント」♪の画像2
正直言って、私も資金があれば此処に店を構えたい!住居兼店舗もありかな。
1階部分は、古民家内装、和室畳をメインにして玄関ホールは広々とした土間空間ににして、
雪見障子等を利用しながら和風内装を施して、純和風家具&北欧家具をミックスしながら、
音響(アンプ・スピーカー・プレイヤー)には、こだわりたいかな。
趣味のレコード(約3,000枚保有※ジャンル問わず、我ながらビックリ)をその日気分で流しながら、
友人のイタリアンのお店や、骨董品&雑貨屋知り合いに等に声を掛けて、
昔勤めていた小さな設計事務所の友人にも声掛けして、不動産屋もネ(笑)
衣食住複合的なショップ兼2階に住んじゃうなんて・・・・まさに夢、夢、そのまた夢物語でござんす。m(__)m

実際、高尾山周辺は有名な「蕎麦屋」こそ多いですが、他テナントとなると競合が少ないと思われます。
外国の観光客も多いですが、やはり、日本人の老若男女が多いです。
観光地あるような「よく解らん?」雑貨店やキャラクター店や流行り飲食ではなくて、
あえて、京都や鎌倉・葉山等にあるような、落ち着いた雰囲気の少々お洒落で本物志向的な店舗は希少な気が・・・
「海の家」じゃなくて「山の家」なんてコンセプトもありそうな・・・

全て、自分の妄想ですが・・・
夢、膨らむ好立地な「高尾山戸建テナント」♪の画像3
夢、膨らむ好立地な「高尾山戸建テナント」♪の画像4

人通りが多くて、集客には絶好な場所で競合店もなければ、商売としてチャレンジしたくななりますね!絶対!

完全に個人の趣味ですが・・・こんなお店がいいかな。※参考まで
ベールリア鎌倉店 URL: http://belluria.net/shop/
ブラッスリー航 URL: https://koo-brasserie.com/
SUMIYOSHIYA 北鎌倉 URL: https://shonan-garden.com/?p=4076
A'r139 Kamakura URL: https://ar139kamakura.com/
こっとう画餅洞 URL: https://http://www.wahindo.jp//
GALLUP URL: https://www.thegallup.com/our_service/about
然花抄院 京都室町本店 https://www.zen-kashoin.com/
古福庵 URL: https://kofukuan.jp/









株式会社アプレム

スタッフがご希望条件で
お部屋をお探しします。

会社概要を見る

当社ホームページ

物件探しを依頼する

来店予約